機器を取り替えると音の変化が楽しいですよね。

私自身、色々試行錯誤してシステムを作っているので、まだまだ変えたいところは沢山あります。
ただ、あれこれ換えてもますます自分の理想から外れてしまうだけです……。

自分の音がどうありたいか、それが重要なのでしょうけどね。

スピーカーは変えるつもりないです。このスピーカーは、私の出力として、まだまだ頑張ってもらいます。

なので、換えるとしたら、入り口またはアンプなのですが……。
PCオーディオしている限り、入り口として変わるのは、DDCかDACになりますね。もしくはPC本体。
そこにお金をかけるのは、かなり大事だと思っています。

今のところ、DDCを換えたばかりなので、暫く楽しみたいと思います。
DACは換えてませんが、このまま楽しんで見ます。

アンプですが、一年ほど鳴らし込みました。
昔から満足のいくおとでしたので、ここも暫く換えないと思います。

どうやら私の場合、換える必要はないみたいですね。
音源を楽しむ方が大事みたいです。

色々な音楽を聴いてみるのも、オーディオならでは楽しみだと思っています。